今の時代就職しなくてもいい!?

皆さんこんにちはさて、今回は就職しなくてもいいのか僕の考えを伝えていきたいと思います。

結論からいうと努力次第では就職する必要ないです。

今の時代インターネットが発達し、様々なことがインターネットでできるようになってきました。フリーランスという働き方をする人も増えてきたと思います。

つまり、インターネットで稼ぐことが可能になりました。

例えばyoutuber,ブロガーなどがあります。

もちろんこれらのもので生活ができるようにするにはスキルや継続力などが大切だと思いますし一握りなのは現状だと思います。

なのであきらめず努力していくことが成功への一歩だと思います。

他にもクラウドファンディングなどのサービスがありこれは自分のやりたいことをするために他の人に投資してもらうシステムです。このサービスを有効に使うことも一つの手だと思います。

この他にもたくさんのサービスありこれらのサービスを知ることにより視野が広くなり色々な思考ができると思います。

インターネットの発達により様々なことが誰でも身近にできるようになってきました。

自ら行動して力をつけていけば就職しなくても稼げることが可能になります。

少しでも進路の参考なったら幸いです。

最後までご視聴ありがとうございました。